終わらないものは終わらない

今日も昨日に引き続き職場の引っ越し作業です。
せっせとやっているにもかかわらず、一向に終わる気配がありません。
上司が、
「今日は俺も手伝うから」
とか言っておきながら、やったことはキャビネットにしまってあるノートパソコン約10台を台車に乗せただけ。
それで手伝ったって言うんですかぁ?
私たちはその何倍ものことを定常業務をやりながらやっているんですよ?
みんなそれぞれにやることがわかっているから終わらせようと努力しているのに、自分の席でパソコン見ながらウンウン唸ったり舌打ちしてるだけじゃないですか。
夕方になって作業で出かけなきゃいけなくなって、仕方なく引っ越し作業を中断しました。
そっちの作業が終わったら職場に戻って引っ越し作業を再開しないと終わりそうにありません。
21時過ぎに出先での作業が終わって、職場に戻って食事してから作業を再開しました。
終了予定は26時くらいでしょうかねぇ?
なんて考えが甘すぎでした…。
気が付けばとっくに26時なんて過ぎてるじゃないですか。(T_T)
あぁ、もう朝の6時だよ。
起きてから24時間経ちました。
もうダメ、限界…。