終わらない、終われない

仕事が終わらないっす。
終わらないというより、終われないんです。
来週末に職場の引っ越しがあるんで、その準備に大忙しです。
持っていく物の分別をしながら『持っていく物リスト』を作ったり、その合間に定常業務をこなしてる感じです。
肉体労働しつつ頭脳労働してる感じですかねぇ。
そんな感じで定時後もせっせと仕事をしていたら上司が帰り際に、
「あまり根をつめすぎるなよ」
と声を掛けてきました。
でも、今日中に準備しておかないと予定どおりに作業できないんですよ。
嫌でもやらなきゃならんのですよ。
明日は早めに出勤して定常業務を片付けなきゃ。
過労で倒れることは無いだろうけど、少々オーバーワーク気味かなぁ。
睡眠時間も減ってるし、十分な休養は取れていないですね。
あぁ、癒されたい…。