もうすぐ壊れます

同僚から、
「大丈夫?」
と声を掛けられても、
「大丈夫」
と答えてしまいます。
本当のことを言うと、少しも大丈夫じゃないです。
自分でも無理しているってわかっています。
要らない書類をシュレッダーにかけるとき、連続紙を入れて5分くらい放置してみたり。
壊れかけてますね。
連日の重労働でだいぶ参っているのはほぼ確実です。
でもやらなきゃ終わらない。
ここまできたら意地ですよ。
無理してでも終わらせなきゃスッキリしない。
今日は何とか荷物を搬出できる状態までにできたのでちょっと安心。
上司がもっと危機感持って作業してくれればもっと早く終わったと思う。
終わっていないのに、
「電車が無くなるから帰る」
って先週と同じセリフを吐いて帰ってしまった。
そんな上司に少なからず憤りを感じている。
こんな人に明日の搬出作業の立ち会いを任せるのはすごく不安…。
私は搬入される側の立ち会いなので、
「あるはずのものが無い」
なんて状況にならないかと心配しています。
明日の引っ越しが無事に終われば少しゆとりが持てるかなぁ?