今日一日を振り返る

寝坊しました。
慌てて準備してみたものの、歩きだと間に合わない時間になってしまったので自転車で駅に行こうとしましたが、開かずの踏み切りで足止めを食らいました。
駅に着いて証明写真を撮ろうと1000円投入しましたが、画面に映った自分の姿に違和感が…。
ネクタイしてないじゃないですか…。
慌ててカバンから予備ネクタイを取り出して巻き巻きしていたら機械が、
「サイズを選択してください」
とか言っててうるさいから投入した1000円を戻して投入口に出したままにしておいたら画面に、
「紙づまりエラー。○○に連絡してください」
みたいなことが表示されました。
直すのに時間掛かりそうだったし、連絡するのも面倒だし、遅刻しそうだったので放置して電車に乗っちゃいました。
仕事中に午後の紅茶レモンテイー(ホット)を飲もうとして蓋を持ったら蓋がちゃんと閉まっていなくて缶がイスのうえに落下して大変なことになりました。
午後になって、打ち合わせに出席したものの、業者の作業見積もりが甘すぎて話がまとまるまでに1時間半もかかりました。
仕事が終わらず21時半まで残業しました。
ついてないときはとことんついていないものですねぇ…。