心が折れました

客に作業費用のことでキレられた。
PCの修理依頼があったので保守部署に出動要請して作業してもらって、作業結果から簡単な見積もりを提示したら、
『こんなもん払えるかー!』
だって。
まぁ、PC修理するのに20万円も掛かるなら買ったほうが安いのは確かなんだけど、今回交換した部品が高額なものがあったからなぁ。
交換した部品の中にメモリがあって、その値段を見た客が、
『なんでメモリがこんなに高いの?秋葉原なら500円で売ってますよ?』
と言ってきた。
『さすがに秋葉原でもメモリが500円で売ってるわけ無いでしょ。価格.comで調べてもそんな安いものは無かったよ。』
なんてことをブチキレてる人に言えるわけも無く…。
挙句の果てには値下げ要求してきたし。
もう自分の力じゃどうにもできないので上長に相談したら、「何とかする」と回答があったので、
『ご希望に沿えるよう努力します』
と客に回答すると、
『ああ、そうですか。』
ですって。
もう、やってらんない…。
この職場で働くことに何の価値も見出せないです。
人として技術者として成長できる要因が見つかりません。
今日も仕事帰りに同僚と呑みに行って愚痴ってきました。
昨日といい今日といい、精神的にやられてます。
なんか、イロイロどうでもよくなってきました。