業績評価結果面談

仕事後に事務所に行って部長から評価結果を聞かされました。
業績評価はボチボチ評価されたものの、行動評価は大して評価されず、結果として昇格無し。
仕事の内容が変わっていないから期待はしていなかったが昇格無しとは思わなかった。
現状維持の何がいけないの?
後から知ったのですが評価の比率が、
『業績30% 行動70%』
だったということ。
業績でAランクでも行動でBランクなら総合でBランクってことらしい。
うちの会社の行動評価ってのは、自分の1年間の行動を客観的に評価することなんだが、こんなもん適当にAとかSとかつけておけば何とでもなってしまうものだと思う。
正直者が馬鹿を見るってことらしい。
今更、「納得いかない」と言ったところで評価が変わるわけでも無いので仕方なく受け入れるしかない。
なんか納得いかない…。
終わってから同じ職場のメンバーと呑みに行って愚痴ってきました。