Gigabitスイッチングハブ導入

nasneを導入してひかり電話ルータのLANポートが足りなくなったので帰りに某家電量販店で買ってきました。

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub ホワイト LSW4-GT-8NS/WH

BUFFALO Giga対応 スイッチングHub ホワイト LSW4-GT-8NS/WH

筐体の色が違うだけで値段が違うことに疑問を感じつつ、安かった白いほうを購入。
メタル筐体、電源内蔵、ファンレスで4340円。
併せてひかり電話ルータとスイッチングハブを接続するためのLANケーブルも購入しました。IT業界に居ながら、エンハンスドカテゴリ6がどれだけすごいのかよくわかっていませんが(^^;
スイッチングハブには既存の機器(ノートPC、テレビ、HDDレコーダ、PS3、nasne)を接続。
ひかり電話ルータと接続するためのポートを除くと残り2ポート。
今後、nasneの追加等でハブの空きポートが足りなくなったら1000BASE-Tに対応していない機器はひかり電話ルータの空きポートに繋ぎかえるか…。