モンスターハンターG

昨日の夜、友達から、
『歌舞伎町でモンハンWiiが中古であったんで買ってみた』
なんてメールが来たもんだから衝動買いしたくなってきた…。
帰り支度をしている同僚に、
『モンハン買いに行くの?』
と聞いてみると、
『今日発売なんですか、へぇ〜。』
ってな感じで…。
この職場には狩人はいないのか…。
仕事を片付けてヨドバシカメラへ。
買うつもりが無かったから当然予約なんてしてないので売ってるかどうか不安でしたが、普通に山積みで売ってました。
で、買っちゃいましたよ、クラシックコントローラー付きのスターターパックを。


Wiiはしばらく遊んでなかったからまずは設置から。
接続して電源入れて、Aボタン押しても反応なし。
コントローラーに電池入ってないよ…。
お店出る前にeneloop買っておいてよかった。
しばらく使ってなかったからまずはWii本体の更新から。
時間かかりそうだから晩飯でも食いながら更新が終わるのを待とうと思っていたけどなかなか先に進まない。
そしたら画面にこんな表示が。
『エラーコード:32007 エラーが発生しましたため、Wii本体の更新ができません。』
なんじゃそりゃー!
接続テストをしてみると成功したので本体の更新へ。
今度は無事に終了。
Wii本体の更新も終わったのでゲーム開始。
今日は村クエをこなすことにして、街は明日以降にやることにします。