Logitec 充電機能搭載車載用FMトランスミッター Dialive (ホワイト/シルバー) LAT-FM100USV

クルマでiPod nanoに入れた音楽を聞くためにFMトランスミッターを買いました。
最初はiPod nano専用のものを買おうと思っていたのですが、友達とかのポータブルプレーヤーも使えたほうがいいなぁと思い、汎用性を考えて専用じゃないものを選びました。
早速取り付けて再生してみましたが、音が聞こえない…。
iPod nanoの音量を最大にしてラジオの音量を普段CDやMDを聞いている音量よりも大きくしてやっと聞こえるようになりました。
音楽はイヤホンジャックに接続することで聞こえるのですが、iPod nanoをUSB接続することで充電もできるようです。
iPod nanoだけでなく、携帯電話も付属のイヤホンジャック変換コネクタを使ってつなげることができるようです。