職場が暑い!

先日、『午後になると職場が暑くなる』と書きましたが、実際のところ何℃くらいあるのか測ってみたくなったので、昨日の帰りに温度・湿度表示機能付きの置時計を買ってきました。
職場に着いて買ってきた時計を箱から取り出してからあることに気付いてしまいました。
これ、電波時計じゃない…。
あぁ、やっちまった…。
確認して買ったはずなのに…。
どーりで他の時計よりも安いわけだ。
まぁ、買った目的は職場の温度が何℃なのかを知ることなので表示時刻が多少狂っても問題無しってことで。
で、職場の温度ですが、10時の時点で29℃とか表示しちゃってましたよ。
時計を置いている場所がデスクトップPCの上なのでPCの熱の影響を受けちゃってるのだと思います。
今日の最高気温は30.7℃でした。
確かに暑いですねぇ。
ちなみに、ノートPCのCPUファンが勢いよく回っているときに時計を排気口の近くに置いてみたらあっという間に40℃を超えました。
PCの排熱が温度上昇の原因か!?