衣替え

今更書くのもなんですが、先週から半袖にしました。
まだちょっと肌寒いような気もしますが半袖がちょうど良いのです。
なぜなら、
朝の満員電車の中が暑い! & 午後になると職場が暑い!
からです。
私は、
『どーせ職場では腕まくりして仕事するんだから半袖でもいーんじゃない?』
的な考えをしています。
お客さんや他社さんはカジュアルスタイルなんですが、うちの会社のメンバーはしっかりスーツ着て出勤してネクタイしてるんですよねぇ。
これは上からの指示だから仕方ないのかなぁ…。
でも私、行き帰りはネクタイ外してます。
だって暑いんだもん。
世の中の流れやお客さんのスタイルに合わせたほうがいいと思うのですがねぇ。
まぁ、お客さんから、
「夏場はカジュアルでいいですよ」
とは言われていませんから、ずーっとこのままなんでしょうねぇ…。
会社はチーム・マイナス6%に参加してるんだし、世の中的にCOOL BIZ奨励なんだからそれに乗っかりましょうよ〜。
暑いの我慢して仕事しても効率悪いだけですよ。