汚された…

昼飯を買いに行こうとしたら、同僚が私のジャケットが汚れていることを教えてくれました。
汚れていたところには化粧品らしきものがべっとりと付いていました。(T-T)
そーいえば、今朝の電車で私のほうを向いて隣に立っていた女性が私の肩に顔をぶつけたような気が…。
汚れていたところは女性がぶつかった辺りだったので、たぶんそのときに付いたようです。
仕事を終えて家に帰ってすぐに着替えて近所のクリーニングに出しに行きました。
こーゆーことがあるから満員電車は嫌なんだよなぁ。
ジャケットが汚れたこと以外にも嫌なことがあったし。
私の後ろに立っていた人の鼻息が首筋にかかって気持ち悪かった…。
何でおっさん達は鼻呼吸が控えめにできないんでしょう?
雨の日以外は電車通勤やめようかな?