温泉旅行1日目

ゴールデンウィーク5日目です。
折り返しです。
今日は大学時代の仲間と1泊2日で石和温泉に行ってきました。
今回はクルマで行かないで電車で行きました。
しかも鈍行です。

時間は掛かりましたが、なかなかおもしろかったです。
電車に乗って早速酒盛りを始めたり、PSPウイニングイレブン大会始めたり。
そんなことをやりながら甲府駅にたどり着きました。

今回の目的の1つである、ヴァンフォーレ甲府FC東京戦を観に来たのです。
とりあえず駅近くのほうとう屋さんでほうとうを食べました。

私が食べたのは『咖哩餺飩(かりーほうとう)』です。

昼食を済ませ、近くにあったローソンのロッピーでチケットを買おうとしたら完売だったので、とりあえずスタジアムに向かうことにしました。
シャトルバスがすでに終わっていた(開始10分前でしたからね…)のでタクシーで向かいました。
で、スタジアムに着いてチケットを買おうとしたら完売でした。
うーん、甘くみてましたねぇ。
収容人員3〜5万人クラスの感覚でいたので、チケットが完売するとは思っていませんでしたから。
仕方ないのでスタジアム外から観戦です。

が、すぐに飽きたので宿に向かうことにしました。
宿に着いてテレビでヴァンフォーレ甲府FC東京戦の中継を見ていました。
試合が終わってから温泉に入ってきました。
この宿は和風なのに風呂はなぜかジャングル風呂でした。
風呂から上がって夕飯になったのですが、量が多くて食べきれませんでした。

食事が終わったら酒盛りの始まりです。
私はアルコールに弱いので普段はほとんど呑まないのですが、今日はいつもより呑んだと思います。

  • 缶ビール(電車で):1本
  • 食前酒:1杯
  • 缶ビール:コップ1杯
  • 日本酒:湯飲み茶碗2杯

気がついたらみんな寝てしまったので私も寝ることにしました。