チャリ通してみる

ゴールデンウィーク3日目です。
メーデーですが仕事です。
金融機関にメーデーは関係無いようです。
(私は某金融機関に駐在しています。)
今日は天気が良かったのでチャリ通してみました。
1時間足らずで着く距離なのでいい運動になりました。
チャリ通したものの、職場に駐輪場が無いので、職場近くの12時間100円の駐輪場に停めたのですが、仕事が終わらなくて12時間を10分程オーバーしてしまって200円払うことになってしまいました。
まぁ、歩道に駐輪して運悪く行政機関に違法駐輪で回収されて保管料って名目で数千円払うよりはマシですけどね。
普段は15分くらい超満員電車に乗って通勤しています。
家から職場まではトータルで35分くらいです。
最近は窮屈な思いをしてまで通勤することに嫌気がしてます。
ちょっと想像してみてください。
『夏場の超満員電車で汗ばんだおっさんが密着してきて耳元に吐息をかけてくる。』
嫌ですよね?嫌ですよね!
私はそれが嫌だから多少時間が掛かってもチャリ通のほうがマシな気がします。
でも、本当はチャリ通ダメなんですよね。
事故ったら労災おりないし。