新PC到着!

先日発注したPCが届きました。
発注から10日で届いたので意外と早く届きました。
もう少し時間がかかると思っていたので早く、しかも休日に届いてよかったです。
午前中に用事があったので外出していたのですが、ちょうど外出しているときに届けに来たみたいでポストに不在連絡票が入っていました。
タイミング悪いなぁ。
帰ってきたのが昼過ぎだったので、すぐに再配達依頼をしましたが、今日中に再配達可能な時間帯が18時〜20時までしか選択できませんでした。
仕方がないので届くまではPC設置場所の片付けに時間を充てました。

で、18時過ぎにPCが到着しました。
想像以上に箱が大きかったことと重さにちょっと焦りました(^_^;

筐体は想像よりちょっと大きめな感じでした。

筐体正面のエイリアンヘッド。

キーボード。

マウス。

ACアダプタ。
かなり大きいです。
どれくらい大きいかというと…

これくらい大きいです。

設置予定場所のスチールラックに設置してみました。
左は現行ノートPC。
中央は昔から使っているLCDをノートPCのセカンドディスプレイとして使用。
画面サイズが違うので扱いにくいし、画面の半分くらいが染みのように薄暗くなっているので使いにくいです。
そのうち処分します。
右の黒いのが今回買ったPC。

電源を入れたところ、筐体正面のエイリアンヘッドの目と筐体サイドが発光しました!

画面はTVに繋いでみました。

レイアウトとしてはとりあえずこんな感じですが、後々設置場所を変えるかも。

昼間の外出は、PCをTVに接続するためのHDMIケーブルを買いに行くためでした。
うちのテレビはHDMI端子が背面:2、正面:1というレイアウト。
背面の2つはPS3とHDDレコーダで使ってしまっているし、前面に繋ぐのは見栄えが悪いのでHDMI切替器も合わせて購入。

iBUFFALO 【Wii U動作確認済】HDMI切替器 3ポート コンパクトタイプ BSAK301

iBUFFALO 【Wii U動作確認済】HDMI切替器 3ポート コンパクトタイプ BSAK301

HDMIケーブルはPC→切替器で1本、切替器→テレビで1本の計2本必要だったので2本購入。
買い物しに来たついでに欲が出てしまってゲームパッドも購入。
ワイヤレスのが欲しかったのでゲームパッドコーナーを見たのですが、ワイヤレスでMHFの特典付きは「Xbox 360ワイヤレスコントローラー フォー ウィンドウズ リキッドブラック モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 スペシャル エディション」しか無かったのでこれを購入。

PCの設置が終わってからは各種ソフトのインストールをしてMHFをスタート。
ワイヤレスって快適だ。
キーボードとマウスもワイヤレスにしたいなぁ。