休日出勤

久しぶりに休日出勤でした。
今日の作業は、移設したPCの設定変更の作業統制。
9時から18時の予定でしたが、作業場所の準備が整っていなくて作業開始が1時間遅れたり、作業者のレベルが低すぎて時間がかかったり、設置台数と作業完了台数の数が合わなくて再チェックしたりで22時にやっと終わりました。
いろいろ問題はあったけど、作業者のレベルの低さには愕然としましたよ。
どのくらいレベルが低いかと言うと、


『大文字ってどうやったら出るんですか?』


って質問されましたよ…。
このご時勢にこんな質問されるとは思いませんでしたよ(-_-;)
見た目は20代前半っぽい兄ちゃんなんですが、パソコン触ったこと無いんですかねぇ?
作業者の手配する側にも問題あるよ。
頭数だけ揃ってりゃいいってもんじゃないんだからさぁ…。
来週と再来週も同じ作業があるんだよなぁ…。
はぁ、不安だ…。